Sunday, October 8, 2023

一番楽しかった旅行の思い出

私は旅行が大好きだから、一つを選ぶのはちょっと難しいと思います。去年と一昨年の春休みに友達と旅行しました。全部がとても気に入っていましたけど、私の一番楽しかった旅行の思い出は日本に行った時でしょう。

インターンシップの後で、ほとんど毎日、知らない人と会ったり、かんこうしたり、美味しい食べ物を食べて見たりしました。一人で旅行しましたから、たくさん方を知り合いました。 とくべつに、京都はとても楽しかったと思います。

京都にいたら、あの日、携帯電話は使えなかったんです。ですから、スマホなしで、地図で京都をかんこうしました。お土産を買った店の人を質問をしたり、紙の地図を使ったりしました。少したいへんでしたけど、とても楽しかったです。

次の日、ツアーがあって、伏見稲荷大社でハイキングしました。ツアーガイドは同じ年学生でした。ツアーの後で、一緒にカツ丼のレストランに行って、ボクシングやアニメや関東について話しました。おすすめを受けたから、かんこうする人がいない城に行って、とてもきれいなお寺で抹茶を飲みました。今まだ、INSTAでメッセージを出します。



そして、嵐山にたくさんハイキングして、かんこう電車にのりました。ざんねんですけど、たくさん雨が降ったと思います。



ところで、たくさんおいしい料理を食べました。たとえば、京都黒牛セットやカレーうどんや抹茶アイスや八ッ橋を食べて見ました。


4 comments:

  1. 京都にたくさん美味しい食べ物だそうね!日本でインターンシップがあった?どこで?

    ReplyDelete
  2. 嵐山の川はきれいですね!

    ReplyDelete
  3. 食べ物はおいしそう。お茶も好きですか。

    ReplyDelete
  4. このけしきはとてもうつくしいそう!あのあかいとりいに行ってみたいです。

    ReplyDelete

日本語の二年生の終わり

 今学期はもうすぐ終わります。 去年の春学期とくらべて、今年とても上手になったんじゃないかと思います。去年と一昨年書いた文を読んだら、たくさん習った文法や単語が見えます。けれど, まだ私の日本語のレベルはけっこう低くて、もっと勉強するつもりで、がんばります。今年の一番難しいことは...