Thursday, April 27, 2023

春学期と私の日本語の勉強

 今学期はとてもよかったと思います。先学期より、今学期の方が上手になりますた。毎日の授業が大好きで、一番おもしろいクラスでした。そして、しゅくだいがたくさん時間かかりましたけど、とてもゆうようだったと思います。この授業で、たくさん新しいぶんぽやたんごをならいました。会話もとても大切で、たくさんれんしゅうしました。今学期の後で、レストランやデパートの会話が分かります。

来学期、もっと話したり、書いたり、聞いたりしたです。

でも、この夏休み、毎日 日本語をべんきょうしていきます。日本のばんぐみとアニメを見て、日本のおんがくを聞きます。私のまちのとしょかんで、日本語の本をよむかもしれません。この夏休みも、上手になりたいです。

No comments:

Post a Comment

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...