Friday, December 1, 2023

今学期の日本語 ー 2nd Year Japanese I の終わり

 今学期、たくさん新しい文法や単語を習って、うれしいです。会話も、もっとよく出来ると思います。今、日本語の授業は私の一番好きな授業です。日本語の授業は私のビジネスの授業の休みで、とても面白いです。毎日一人で日本語を勉強するから、今学期はあまり難しくなかったです。

イベントの中で、居合道のイベントは一番面白かったと思います。来学期、次の授業を取る予定しています。

卒業する前の目標はもっとしぜんに話せたり、たくさん漢字を読めたり、だいたいの文法を習ったりするのです。将来、日本の新聞を読めたいです。まだ、時々この夏休みに知り合った人と話しています。いつか戻りって、もう一度会いたいです。

私の将来の計画のために、日本で働いたかったら、日本語が話せるのはひつようだと思います。




No comments:

Post a Comment

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...