Friday, February 2, 2024

贈り物: Show and Tell

 今週のブログポストのために、贈り物について書いています。この写真は私の車のかぎです。キーチェーンが三つあって、私に大事です。





左にあるキーチェーンは一番古いのです。高校生の前の夏に、家族とアイルランドに旅行しました。一番目の海外旅行だったから、とてもだいじな時でした。アイルランドの西に泊まって、いなかにいました。その辺の近くに、けっこう有名なはんとうがあります。はんとうに、とくべつなみどりいろの石が見つけられます。私は友達が三人に、この石でできているキーチェーンを買ってあげました。そして、自分のためにも買いました。

右にあるキーチェーンはスペインで買いました・スペインに住んだりょうの近くに、小さな店で買ったものです。スペインの「Coat of arms」があります。それで、ボトルオープナーです。二つを買って、兄に一つをあげました。

下のキーチェーンを金閣寺(きんかくじ)で買いました。一番きれいなキーチェーンだと思います。このキーチェーンには星空があります。兄に同じのを買ってあげたけど、夜明けの天があります。

1 comment:

  1. キーチェーンは毎日見る物だから、思い出がたくさんあっていいですね。旅行のことをいつも思い出せますね。

    ReplyDelete

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...