Saturday, February 10, 2024

日本の食文化

 教科書に日本の食文化について読み物があります。きじによると、和食は日本にとても大切な物だそうです。だから、東京はMichelinーStarのレストランが一番多い町です。日本にいた時、Michelin Bib Gourmandを受けたピザのレストランに行きました。すごくおいしかったと思います。


日本に、たくさんコンビニもあります。一日に、ご回ぐらい食べ物がコンビニに届きます。日本のコンビニに安くておいしい食べ物があるし、いつも近いし、便利だと思います。でも、コンビニの飲み物と食べ物はいつも変えています。インターンシップの時に、毎朝コンビニで朝ごはんを買って食べました。ある日、甘くて、おいしいサンドイッチを買ったけど、次の日、見つけられませんでした。



さいごに、教科書に自動販売機(じどうはんばいき)についてじょうほうが書いてあります。日本に色々な自動販売機があるから、見つけやすいです。暑かったから、よく冷たい飲み物を自動販売機から買いました。ポカリスエットやBossというコーヒーをたくさん買って飲みました。

1 comment:

  1. そのあまいサンドイッチには、何が入っていましたか? フルーツ?

    ReplyDelete

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...