Thursday, February 15, 2024

好きな料理の作り方:Stir-fry (炒め物)

 自分のため料理を作る時、よく炒め物にします。あまり時間がかからないし、しっぱいしにくいし、おいしいんです。好きな材料を入れるから、ぜんぜんオーセンティックじゃないけど、すごくおいしいです。からいものが好きだから、コチュジャンもこしょも入れるけど、好きじゃなかったら、入れなくてもいいです。

材料:にんじん、もやし、たまねぎ、ブロッコリー、ズッキーニ、キャベツ、鶏肉、ごま油、しょうゆ、こしょ、コチュジャン、にんにく、ご飯

作り方:

1.まずは、野菜と鶏肉とにんにくを切ります。

2.そして、フライパンでごま油をあたためてから、にんにくをいれて、野菜と鶏肉をくわれます。

3.次に、フライパンにある材料をいためます。

4.その間に、炊飯器でご飯をたきます。

5.それから、野菜がやわらかくなったら、こしょをまぶして、しょうゆをかけて、コチュジャンをくわれます。

6.最後に、よくまぜて、ご飯の上にのせます。


炒め物を作る時、ぜんぜんけいりょうしないし、もう買ってある野菜だけ使うから、いつもちょっと違うけど、悪くないと思います。



1 comment:

  1. これはおいしそうです! 私もよくいためものを作るんですが、何でも使えるし、作りやすいですよね。コチュジャンを入れるのはいい考えだと思います!

    ReplyDelete

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...