Thursday, March 28, 2024

子供の時のさせたこと

 子供の時、私の両親のきそくは、何かクラブに出たり、何か予定を立てたりしたら、ぜったいにコミットしなければなりませんでした。だから、中学生の時、よく両親は私を練習やクラブのミーティングに出させました。とくべつに、毎週父はボーイスカウトのイベントやサッカーの練習に行かせました。今、そんな教育は私をもっとよくて、たのみしい人にしました。

小学生の時、夏休みに母は私にさんすうを勉強させました。外で、遊びたかったからよくおこってきました。でも、高校生の時、両親は私のせいせきにあまり興味がなかったから、ぜんぜん私に勉強させませんでした。まだ、いい点をとらさせていませんけど、とにかくがんばります。

1 comment:

  1. へえー、子供の時ご両親はきびしかったけど、高校の時はそうじゃなかったんですね。今はどうですか?

    ReplyDelete

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...