Friday, March 22, 2024

地球温暖化

地球温暖化の読み物が 教科書にあって、習った物をシェアしたいです。

百七十五年前に、地球温暖化は全然知られていない件だけど、最近大変大事なトピックになっていました。1970ごろに、地球の温度が上がることが見つけらたらしいです。

教科書によると、かいめんすいいは60cmから1mぐらい上がっているそうです。

温暖化の理由が多いけど、二酸化炭素が温暖化を大いに起こします。読み物によると、森が少なくなったり、電気製品とプラスチックでできている物を使ったりすることは問題らしいです。

大会社がたくさん二酸化炭素を出して、時々「何もできない」感じで、地球温暖化はけっこう怖いと思います。



No comments:

Post a Comment

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...