Thursday, September 19, 2024

個人学習 9/23

 今週、色々な練習をするようにしていました。まずに、リアノスさんと一緒にアルバイトで働くから、もっと日本語だけで話し始めました。先週、少し日本語で話したけど、これから大体は日本語で話すと思います。自分のために、もっとカジュアル形で話さなきゃならないんじゃないかと思います。

そして、最近二人の日本で知り合った友達にテクストをしていました。今、会計者の友達はニューヨークに観光に行っています。私が一緒に行くために招待されたけど、授業があるから、無理です。

最後に、個人学習の計画通り、「あずまんが大王」という漫画を読み始めました。本当に面白いから、とても楽しい練習になると思います。ちょっと分からない漢字があるけど、大体読めます。一ページに、四つのパネルで話しを伝えます。The comedy is nonsensical and is very fun to read so far. 第一はもう読みました。



1 comment:

  1. リアノスさんと一緒にバイトをしているんですか? どこで?一緒に日本語で話せるのはとてもいいですね。「あずまんが大王」は「4コママンガ」なんですね。全部で4巻ですね。たしか図書館にもあると思います。

    ReplyDelete

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...