Friday, September 27, 2024

個人学習 9/30

 今週は、先週の練習のような練習していました。まずに、「あすまんが大王」という漫画の第二を読んでしまいました。キャラクターに興味があって、すごく面白いと思います。三つの一番好きな話しは下に入れました。一番目に写真に、榊さんというキャラクターです。しずかなのに、みんなは榊さんが怖くて "intimidating" の人だと思っています。


右の写真に滝野ともの話しがあります。ともさんは大変元気すぎて、全然を勝負にしています。

最後に、今週のDuolingoは交通や電車などについて教えていました。でも、ちょっと新しい文も教えました。例えば、「できるだけ」や「~の原因は不明だ」や「明らかに~」の文などがありました。

1 comment:

  1. 自分が好きなマンガが見つかってよかったですね。私はDuolingoについて全然知りませんけど、役に立ちそうですね。

    ReplyDelete

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...