Friday, October 4, 2024

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。歌の動画は古いアニメのスタイルで描いていて、ちょっとドラえもんみたいです。

そして、一週間に、たぶん三日アニメを見てみました。いつも、たくさんアニメを見ているんですが、今週「押しの子」というアニメを見ていた、すごく面白くて、けっこう悲しいです。日本の アイドル のインダストリー や役者のインダストリーを見せます。もうすぐ終わってしまうから、来週のきじで、別のアニメについて書くつもりです。

最後に、もちろんDuolingoをまだしています。今週は復習だから、たくさんもう習った文法や単語を勉強しました。今週の文は「たぶん彼女と分かれます」や「ここで歯を磨かないで下さい」で、時々私が変な文を書かせられてしまいました。

No comments:

Post a Comment

個人学習 10/7

 個人学習が進んでいましたね。まだ書いていなかったけど、やっぱり毎日日本の音楽を聞いています。時々最近の音楽について書いたけど、これからもっと聞いている歌を説明するようにします。今月、ほとんど毎日「はい よろこんで」という こっちのけんと によって使われた歌をよく聞いていました。...