Friday, November 25, 2022

サンクスギビングの休み

この休み、たくさんゆっくりして、しんぞくにあいます。私の家に、たくさんくろちゃとおちゃがあって、だからのみます。火曜日のばん、ともだちの家で パーテーをして、"Friendsgiving" と言いました。
水曜日に、ははのかぞくにあいに、いきました。けっこうおおきくて、ちょっとうるさいですよ。でも、とてもいい時間でした。りょうりはおいしかったです。 土曜日に、私の中学校のともだちがきます。ゲームをして、あそびます。 日曜日に、ちちのかぞくとはなして、そぼにあいにいきます。それから、ノートルダムにかえります。 今まで、あたらしくておもしろいゲームをかいました。でも、とてもかなしいゲームです。そして、たくさんねます。でも、まだじゅぎょうのしゅくだいをして、日本語をべんきょうします。

1 comment:

  1. たべものはきれいです!Seriously, the food looks so pretty, I would not be able to touch it! 😭😂 Sounds like your Thanksgiving went great! :)

    ReplyDelete

日本語の二年生の終わり

 今学期はもうすぐ終わります。 去年の春学期とくらべて、今年とても上手になったんじゃないかと思います。去年と一昨年書いた文を読んだら、たくさん習った文法や単語が見えます。けれど, まだ私の日本語のレベルはけっこう低くて、もっと勉強するつもりで、がんばります。今年の一番難しいことは...