Thursday, March 2, 2023

今学期の春休み

 土曜日に、友達とカナダ旅行に行きます。アイルランド人の友達がアメリカに来るので、みんなはとてもたのしみです。トロントの東に、大きいうちがあります。こどものとき、いちどトロントにいきました。一週間トロントにいて、いろいろなことをしたいです。



たとえば、かがくはくぶつかんにいきたいです。そして、メープルシロップのまつりがあります。St. Patrick's Day に、アイリッシュパブで、アイルランドのりょうりと飲み物がほしいです。



バスケットボールしあいを見るので、友達はバスケットボールが大好きです。一日、あそびたいけど、春休みの後でテストがあるから、しゅくだいをしてべんきょうします。

ざんねんですね。




No comments:

Post a Comment

日本語の二年生の終わり

 今学期はもうすぐ終わります。 去年の春学期とくらべて、今年とても上手になったんじゃないかと思います。去年と一昨年書いた文を読んだら、たくさん習った文法や単語が見えます。けれど, まだ私の日本語のレベルはけっこう低くて、もっと勉強するつもりで、がんばります。今年の一番難しいことは...